SSブログ

バースディウィーク&バレンタインデー

先週は宮崎から戻ってきてからも、色々と忙しく過ごしていました。

まずはママ友との合同バースディパーティ!
4人で仲良くしているベビー達のうち3人は2月6、7、8日とお誕生日が連続しているのです。
みんなでホットケーキにろうそくを立ててお祝いをし、いっぱいおしゃべりをして楽しく過ごしました。
子供たち同士はまだおもちゃの取り合いをするくらいで一緒には遊べないけど、そのうち良い幼なじみになってくれるといいな。

金曜日には出産をした産院で、2月生まれの子たちを集めてお誕生日のお祝いをしてくれました。
瑛太と同じ日に同じ病院で出産したママとベビー達との1年ぶりの再会でした。
あのときのママたちはみんなノーメークのパジャマ姿だったので、改めて会うと印象が違っておもしろかったです。

産院は埼玉の実家の近くなので、そのまま実家に2泊しました。
瑛太のいとこ達も遊びにきてくれてとてもにぎやかに過ごしました。
ブロックで作ったものを破壊したりおもちゃを放り投げたり、遊び方がずいぶんダイナミックになってきました。

NEC_0028.JPG破壊王子です!



今年のバレンタインは、ダンナに手編みの帽子をプレゼントしました[プレゼント]
1ヶ月くらい前から瑛太がお昼寝をしている時間に少しずつ編み進めて、なんとかぎりぎりバレンタインに間に合いました。

NEC_0027.JPG我ながら上手にできたかな[揺れるハート]


子供のときにお母さんに教えてもらった編み物、今まで自分のマフラーやベストなどいくつか作ってきたけど、好きな人にプレゼントするのは今回が初めて。
誰かのことを想いながら編んでプレゼントしたいという夢があったので、やっと叶いました。
次は瑛太のために何か作ってあげたいけれど、編み物はけっこう疲れるのでまた来年かな?

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

kanako

帽子綺麗にできてますね!
貴重なお昼寝の時間に編み物をするち~さんは素敵な奥さまです☆

うちもつみきを破壊したり、ボールを投げたり、ダイナミックに遊んでます。
マンションなので、下のフロアの方に迷惑かけてないか心配な今日この頃です★
by kanako (2009-02-21 21:50) 

ちー

>kanakoさん
どうもありがとうございます!
妊娠中にチャレンジしたおくるみは挫折してしまったので、今回はちょっと意地になってがんばってみました(>▽<;;

うちもマンションなので、下の方にご迷惑かけているかもです。
男の子はこれからますますやんちゃになっていくんでしょうね。。
by ちー (2009-02-22 01:12) 

o-miti

おお!!

素敵★帽子

この間、子育てサロンに参加した時に
男の子とママがお揃いの服着てて、ママが作ったんだってぇ~
「男の子でもお揃いで来たくて♪」
「既製ではないから作っちゃった」って~

ちーさんの帽子みて、これもお揃い可愛いかも(*^^*)
って思っちゃったぁ♪
by o-miti (2009-02-27 03:22) 

ちー

>o-mitiさん
ありがとうございます!
ダンナとのペアルックは恥ずかしくてできないけど、子供とのお揃いならいいなって思います♪
毛糸があまっているので子供用作ってみようかな。
by ちー (2009-02-28 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1st Happy Birthday!入園準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。