SSブログ

入園準備

無事に4月から区立の保育園に入れることになりました。
第1希望の園から入園決定の通知が来て、先日説明会に参加してきました。
1歳児のクラスは定員21名なので、瑛太にはこれから20人のお友達ができることになります!
説明会のときに周りを見渡すと、見たことのあるママとベビーが2組いました。
子育て広場で時々一緒になる親子で、片方は瑛太と月齢も近いのでちょっとお話もしたことのあるママでした。
ご挨拶してお話して、早速仲良くなれそうな人がいて一安心[るんるん]

説明会では園での生活についてと入園までに準備しなくてはならないものの説明を受けました。
エプロンやパジャマ袋、バックにうわばき入れなど思っていた以上に手作りしなくてはならないものが多くて大変そう。
どう考えてもミシンが必須のようです[たらーっ(汗)]
我が家にはミシンはないので、早速通販で購入することにしました。
まだあと1ヶ月あるので少しずつ準備を進めていかなくては。



今週は天気がよくなかったので家で過ごすことが多かったのですが、最近のお気に入りの遊びです。
DSCF1239_S.jpgマグネットを取ったりつけたり


それから、いないいないばあの『ばあ』を言えるようになり、1日の大半そればかり言っています。
ちょっとしたものかげに隠れては『ばあ』と言って顔を出してこちらの反応を待っているので、かわいいのですが応答するのが大変です(笑
バイバイのしぐさができるようになりました。なぜか必ず両手を振ります。
1歳になってから色んなことがどんどんできるようになってきて、スポンジのように毎日色んなことを吸収して成長しているようです。
子供ってすごいなあ。
ママも負けずにちょっとでも成長しなくっちゃなと思う今日この頃です。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

foufou

初めまして〜。
1歳になって4月から保育園なのですね。
いろいろ準備、大変ですよね。
袋類は早めに作っといた方がいいですよ〜。
私はなんと、すベて手縫いしました。根性!
でも年中になろうという今でも大切に使ってくれてます。
がんばってくださいね〜。
by foufou (2009-02-28 08:13) 

ちー

>foufouさん
初めまして、コメントどうもありがとうございます(*^▽^*)
手縫いでぜんぶ作られたのですね、すご~い尊敬です☆
大変ですが、家庭科は好きだったので楽しみながら作りたいと思います!
by ちー (2009-03-05 16:35) 

o-miti

え~もう決定通知が来たんだぁ~
こっちは10日にならないとわからないんだそうです(/_;)
(一応、兄貴と同じ保育園なので内定はもらってますが…)

うんうん、ミシンp(*^-^*)qです

by o-miti (2009-03-07 00:39) 

ちー

>o-mitiさん
ミシンは子供がいるお母さんの必須アイテムですね!
しかし、子供が起きている間は危なくて使えないのでなかなか作業がはかどりません(´_`。)
by ちー (2009-03-11 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。