SSブログ

ご無沙汰してました

忙しさにかまけてブログの更新をさぼっていましたが、4月後半に無事仕事復帰し家族3人で協力し合って元気にがんばっています!
と言っても今日は瑛太が朝から発熱し、初めて看護休暇を取って会社をお休みしました。
お昼を食べて、今はぐっすりお昼寝中です。食欲も落ちずに、ぐっすり眠れるこということはそこまでしんどい状態ではない様子。
このまま薬を飲んでいれば良くなってくれることでしょう。
明日には熱が下がってくれるといいな。


保育園にはすっかり慣れて、朝泣かないで送ってくれたパパと離れられるようになりました。
私は朝早く家を出るので朝保育園に送っていくのはパパの役目なのです。
パパと2人っきりで過ごす時間が増えたおかげか、以前よりもパパに甘えるようになってきました。
ママっ子で家にいるときはママにべったりで困っていたので、もっともっとパパに甘えてくれるとうれしいです[るんるん]

1歳3ヶ月になって、最近意味のある言葉が急に増えてきました。
・くっく → くつ
・しゅー → すべり台
・がー → ショベルカー
・ぴーぴー → 鳥さん
・ぶー → ブタさん
などなど、私が教えた覚えのない言葉も言うようになってきました。
きっと、保育園で覚えてきているのでしょう。

先日初節句のお祝いをしたときの写真です
2月生まれなので本来ならば昨年初節句なのですが、昨年はまだ何も分からないベビーだったので今年お祝いをしました。
2884658陣羽織を着ていざ出陣!







宮崎と埼玉から両家のじいじ、ばあばが集まってくれてみんなでお食事し、瑛太の成長をお祝いしました。
瑛太がこの世に生まれてから1年ちょっと、健やかに成長してくれてこうしてみんなでお祝いできることを、とても幸せに思いました[ぴかぴか(新しい)]


これからものんびりペースでブログを更新したいと思っているので、たまにのぞいてもらえるとうれしいです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

慣らし保育夏の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。