SSブログ

夏の思い出

またしばらく更新をさぽっている間に、夏が終わってすっかり秋になってしまいました。
元気いっぱいで家でじっとしていられない瑛太くんは、夏の間、朝から公園で水遊びを楽しんでいました。
3205439下に水着を着ているので、ずぶ濡れになってもへっちゃらです!
保育園でのプールも毎日のように楽しんでいたようで、色白だった瑛太もだいぶ日焼けしました。







最近動物にとても興味があって、公園ではハトを「ぴっぴ~!」と言って指差して、つかまえようと必死に追いかけ回しています。でもハトは触らせてはくれずに飛んで逃げてしまうので、怒っています(笑)

そんなに好きなら動物に触れるところに行ってみよう!ということで、近所の動物園にあるふれあい広場に行きました。ここではうさぎやモルモット、ヤギやひつじとふれあうことができます。


3205417私がうさぎを抱っこして、「触ってごらん、かわいいよー」と言ってもしばらくは様子を見ていたのですが・・・







3205418私がうさぎさんをなでなでして見せてあげると、やっと自分で手を出しました!







3205419安全だということが分かると調子に乗って、「ぼくがギューする~!」と言わんばかりに抱きしめようとしていました(笑)








子供が生まれるまでは休日に朝から公園に行く、なんてことはなかったのですが、今では朝9時くらいから公園に行き、お昼を食べてお昼寝をして午後また公園へ行く、ということが当たり前になってしまいました。
お陰で私も随分日焼けしてしまったけど、自分が子供だったとき以来の健康的な夏を過ごしたように思います。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

ゆかりんこ

ちー、久しぶり!!
仕事復帰して、家庭と育児の両立、大変じゃないかしら?
でも元気そうで安心したわ(^^)
私も二日後に二人目を出産予定。(って、言ったっけ??)
またみんなで会いたいね~☆
by ゆかりんこ (2009-09-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご無沙汰してましたHappy Happy Birthday.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。