SSブログ

もうすぐ

いよいよ一歳のお誕生日まであと2日となりました。
ちょうど一年前の今頃はこんなことをしてたなあと、最近よく思い出します。
出産予定日は14日のバレンタインデーで、直前の定期検診でも『まだまだ生まれなそうですね。』と言われていたのでのんきに構えており、里帰り出産のために実家に帰ったのは節分を過ぎてからでした。実家に帰って2日後には夜中に破水をして病院に駆け込むことになったので、あとから考えるとギリギリセーフでした。
初産だし予定日より遅れるものだとばっかり思っていたので・・・思い込みは危ないですね。




先週末からずっと鼻水が出ています。色付きの鼻水なので風邪のようです。
熱など他の症状はなくて元気はあるのですが週末の宮崎帰省までに完治して欲しいので、病院でもらった薬を飲ませつつ今週はずっと家で過ごしています。

最近たっちが上達してきました。
前まではすぐに崩れてしまうので写真が撮れなかったのですが、やっとたっちしているところを激写できました[カメラ]
DSCF1152_S.jpg得意げに立ってます

5歩くらいは歩けるようになり、本人もうれしいみたいでしきりにたっちしてゆっくり歩いています。
お誕生日には一升餅を担がせて歩かせる予定です。
重くて泣いちゃいそうだけど、がんばってちょっとでも歩いてくれるといいな!

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

キラキラ

久々コメントです~
うちも鼻水です~><
なかなか治りませんよね。
歩き出したら一気ですよ。
あっという間にテクテクテクでした。
バランスをとって歩く時期(手を上げて歩く)
は短いらしいので、
お互いに大事に見守りましょうね^^
1年ってあっという間ですよね。
えいたくんの誕生日はどんなになるのか楽しみです♪

by キラキラ (2009-02-06 22:26) 

ちー

キラキラさん、コメントありがとうございます!
ベビーはまだ自分で鼻をかめないので、厄介ですよね。
抱っこしたときに服に顔をこすり付けられて、鼻水だらけです(ノ◇≦。)
キラキラさんのベビーちゃんもお誕生日もうすぐですね♪
素敵なお誕生日になりますように!
by ちー (2009-02-07 01:46) 

o-miti

こんにちは~★

いよいよ明日じゃないですか~~!
なんかドキドキしますよね(^^)
早いですよね~~~1年って…
仕事したらもっと記憶喪失かも…

家も…鼻水小僧…
一丁前に兄貴の振りみて鼻かんでるつもりで、口で息してておもし(笑)
そそ、肩とか鼻水だらけ…気づかないでいたら乾燥しててがびがび…。
お互いにお大事にねo(TヘTo)
by o-miti (2009-02-07 16:35) 

kanako

えいたくん、昨日で1歳ですね。
お誕生日おめでとうございます!
宮崎でお祝いしてもらったのかな。
幸せですね~☆

うちは、はじめの1歩がまだ出ません。
立ってる姿もまだまだ新鮮で、お~立ってるなぁと思いながら眺めてます。
手をつないでお散歩する日が楽しみですね♪
by kanako (2009-02-09 21:22) 

ちー

>o-mitiさん
ほんとに早い1年でした!
kou君はお鼻をかむことをやるんですかぁ、なんでもお兄ちゃんがやることを良く見てるんですね。


>kanakoさん
ありがとうございます☆^∇゜)
無事に1歳のお誕生日を迎えることができました。
寝たきりだったベビーが、歩くようになるってすごいことですよね。
ぜひ初めの一歩の写真をGETしてくださいね!
by ちー (2009-02-17 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ママっ子1st Happy Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。