SSブログ

続・入園準備

4月からの保育園入園に向けて、着々と準備を進めています。
作らなくちゃいけないものは、瑛太が寝ている間や休みの日にパパに瑛太を遊ばせてもらっている間に、すべて完成させました[手(チョキ)]
あとはすべての洋服に名前を書く作業が残っています。
これは瑛太の前でもできるので、なんとかなることでしょう。

手提げバッグと上履き入れは動物さんいっぱいの子供らしいキルティングを使いました。
シーツのアップリケは瑛太が好きなぞうさんを選びました。
字が読めない間は、このぞうさんが瑛太の持ち物の目印になります。
あと、パジャマ袋はアンパンマンの綿布で作りました。

DSCF1287.JPGキルティングの柄にもぞうさんがいます!



保育園の送り迎えは自転車でしようと思っているので、子供を乗せられる自転車を買いました。
最近はベビーカーに乗るのを嫌がるので自転車も心配だったのですが、乗せられる瞬間は嫌がるものの走り出してしまえばおとなしく景色を見ていてくれて大丈夫でした。
雨の日用にレインコートも買いました。

DSCF1263_S.jpg似合ってるかな?


保育園ではおやつに牛乳を飲ませるということで、牛乳を飲む練習も始めました。
これまで加熱して料理に入ったものしか口にしていなかったので、初めて飲ませる時は少し心配でしたが、お腹を下すこともなく問題ありませんでした。
今では毎朝幼児用の牛乳を1パック飲むのが日課になっています。

DSCF1254_S.jpg背が伸びるようにカルシウム取るぞ~


入園まであと一週間。
思う存分一緒の時間を楽しみたいと思います[揺れるハート]

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

宮崎のバアバ

こんばんわ。
じいじが、「じいじが買った犬と遊んでるかな?」といつも言っています。
エイタくんよりじいじが犬を気に入っています・・・。


保育園グッズかわいいのが出来てますね。
レインコートもかわいいね♪
by 宮崎のバアバ (2009-03-30 23:01) 

ちー

ワンワンのスイッチを入れて動き出すと、指をさして「ワンワン」と言っています!
でも近寄ってきても頭をつかんで倒してしまいます。
ほんとの犬だったら大変です(笑
by ちー (2009-04-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こどもの城お花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。