SSブログ

あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
皆様にとって2009年が素敵な一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

我が家のお正月は、ダンナが元旦から仕事があるということで瑛太と2人埼玉の私の実家で過ごしました。
昨年の11月12月とちょくちょく実家には帰っていたので瑛太は場所見知りすることなく、実家中をハイハイしてどんどんテリトリーを広げていました。
実家にいる間に、おててをぱちぱちするのができるようになりました[手(パー)]
ベビーサインでは『上手!』の意味なので頻繁に見せていたサインなのですが、ふとしたタイミングで急にできるようになるのが不思議です。
このとき以来、しょっちゅうおててをぱちぱちしています。
どうやらサインの意味は理解していないようです(笑

2日には姉夫婦やおばあちゃんも実家に集まり、にぎやかなひとときを過ごしました。
瑛太もいとこ達に遊んでもらい、とても楽しそうでした。
そして0歳にしてお年玉をもらってしまったので、瑛太の口座を作って貯金しておいてあげる予定です。

今年の私の目標は『明るく前向きに、楽しく一年を過ごす』です。
厄年なのでちょっと不安なのですが、なにごとも自分の考え方次第なので明るく楽しく過ごせたらいいなと思います。
子育ても家事も、がんばり過ぎずにがんばって行きます[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスプレゼント祝11ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。